2022年09月15日

モネからリヒターへ

モネからリヒターへ

 ポーラ美術館、初めて行ってきました、けっこうな名画が展示されているのがやっぱり気になって、モネからリヒターへ、とのタイトルですけれど様々なタイプの様々な作品が見やすく展示されていて、ゆったり楽しく鑑賞できました、いまどき、なんでしょうかね、何点か、限られてはいましたけれど、写真を撮ることもできて。

モネからリヒターへモネからリヒターへ


モネからリヒターへモネからリヒターへ

 展示室がいくつかに別れ、やや小さめの部屋だったりで、疲れにくい構造のような、展示室広いと疲れるんですよね、どんなに広くても室内の閉塞感はあったりして、けれどここ採光あかるく開放感のある建物に箱根という立地もあり遊歩道もあって、心にみずみずしさがもたらされたような心地よさ、よかったです。

モネからリヒターへモネからリヒターへ


 次回はピカソ展なんですね、行けたら。

ポーラ美術館

モネからリヒターへ


同じカテゴリー(ひまつぶし)の記事画像
箱根ガラスの森美術館 箱根ラリック美術館
シン・ジャパニーズ・ペインティング 革新の日本画
いきもののかたち ビュフェの“自然誌博物館
こわくてたのしいスイスの絵本展 〜クライドフル、フィッシャー、ホフマンの世界〜
開館20周年記念展「Flower of Life 生命の花」
杉浦非水 時代をひらくデザイン
同じカテゴリー(ひまつぶし)の記事
 箱根ガラスの森美術館 箱根ラリック美術館 (2023-12-13 21:01)
 シン・ジャパニーズ・ペインティング 革新の日本画 (2023-12-04 13:45)
 いきもののかたち ビュフェの“自然誌博物館 (2023-12-02 18:25)
 こわくてたのしいスイスの絵本展 〜クライドフル、フィッシャー、ホフマンの世界〜 (2023-06-05 08:11)
 開館20周年記念展「Flower of Life 生命の花」 (2023-05-28 19:22)
 杉浦非水 時代をひらくデザイン (2023-05-26 21:12)

Posted by 中島遥香 at 20:31 │ひまつぶし近場のあちこち

削除
モネからリヒターへ